2015年03月30日

JRA-VANの決済用クレジットカードを高還元率のエブリプラスに変更した

JRA-VAN及びJRAレーシングビュアーの月額料金の支払にクレジットカード(ビックカメラSuicaカード)を使っていたのですが、ビックカメラSuicaカードはSuicaチャージの場合は1.5%ポイント還元されるのですが、JRA-VANの料金支払いのような通常のクレジット場合の場合0.5%しかポイントがつかないのであまりお得ではないんですよね。

というわけでより還元率の高い手持ちのクレジットカード(エブリプラス)に変更することにしました。


■エブリプラスとは?

エブリプラスとは三井住友VISAのリボ払い専用のクレジットカードです。
リボ払い手数料が発生した月のポイント還元率が1.5%(年会費無料のカードとしては最高級の還元率です)になるのが売りのカードなのですが、そもそもリボ払いの手数料が年利換算で18%ほど取られるので普通に使った場合はメリットはありません。
ただ支払額を上手く調整することで、リボ手数料をほとんど支払うことなくポイント還元率1.5%を享受することも可能ということでネットでは結構有名なクレジットカードです。

私が運営している別ブログ
にて使用感などを今後記事にしていく予定ですので、興味のある人は御覧ください。


■JRA-VAN及びJRAレーシングビュアーの支払クレジットカードの変更手順

なおJRA-VAN及びJRAレーシングビュアーの支払クレジットカードの変更手順ですが、マイページの「お支払い方法の確認・変更」から可能でした。

01.png







posted by knaka at 23:21 | 競馬関連サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。