2015年03月29日

第45回高松宮記念予想 ◎エアロヴェロシティ 1200mなら海外の実績馬重視。大穴ならショウナンアチーヴか

第45回高松宮記念を予想します。

第45回高松宮記念_出馬表2.png

展望でも書いたとおり、ストレイトガールとエアロヴェロシティが実績上位だと思います。

ストレイトガールについては過去の予想を見てもらえれば分かる通り、今のスプリント路線での日本最強馬と考えています。ここ2走の日本のGIでは道悪の鬼スノードラゴンにやられて勝ちきれていませんが、今回はその天敵スノードラゴンもいません。天気予報を見る限り極端な道悪にもならないと思われ、紛れの要素も少ないと思われます。日本馬ならこの馬でしょう。

このストレイトガールを香港スプリントでねじ伏せたのがエアロヴェロシティです。
必ずしも海外実績があてにならないのが日本の競馬ですが、ことスプリント戦に関しては過去のスプリンターズSを見ても分かる通り、海外の実績馬が結果を出しやすい(日本のスプリント路線のレベルが相対的に低い)条件です。今回人気もかぶってませんので素直に狙うのが吉だと思います。

あとはエアロヴェロシティとストレイトガールをどちらを本命にするかです。地の利ならストレイトガールですが、大外に入ってしまったことと、現に香港スプリントでエアロヴェロシティにねじ伏せられていること、ストレイトガールは前走から多少間隔が開いていることから、今回はエアロヴェロシティを上位に取りたいと思います。

3着候補は大混戦でどの馬にも可能性がありそうですが、穴ならショウナンアチーヴでしょうか。
前走は久々の1200mで流れに乗りきれず、直線で不利もあったようです。1200mのペースに慣れての休み明け2走目で大変身があるとすればこの馬だと思います。上記2頭が抜けだしたところに3着に無欲のショウナンアチーヴが差し込んでくるという展開を想定します。

◎エアロヴェロシティ
◯ストレイトガール
△ショウナンアチーヴ






タグ:競馬予想
posted by knaka at 10:16 | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。