2014年09月24日

第68回朝日杯セントライト記念回顧 ◎エアアンセムは競馬に参加できず

■レース前予想と結果
第68回朝日杯セントライト記念予想 ◎エアアンセム 夏に古馬相手に叩いた強みに期待: コンピューター競馬活用術
◎エアアンセム   :15着
◯マイネルフロスト :9着
▲ステファノス    :4着
△トゥザワールド  :2着
×ラングレー     :5着
×サトノフェラーリ  :13着
×タガノグランパ   :3着


■レース回顧

本命にしたエアアンセムは、大幅馬体減や騎手の結果コメントから本来の状態ではなかったようです。スタートも出遅れ競馬に参加出来ないまま終わってしまいました。これが本来の力ではないとは思います。

とは言え、本レースの予想の根幹はイスラボニータは人気ほど信頼は置けないというものでしたが、結果を見るとイスラボニータの完勝ですから予想としては完敗です…。菊花賞も道悪などでスタミナが要求される展開にならない限りイスラボニータは消しづらくなりました。

あと菊花賞に向けて上積みがありそうなのはステファノスでしょうか。
直線スムーズなら2着はあったと思いますし、距離伸びても良さそうなので菊花賞に出走するようならオッズ次第で狙ってみたいですね。


■このレースでの回収率

回収率計算ルールはこちらを参照して下さい。

購入:2200円
払戻:0円


■トータル回収率(2014年9月21日時点)

購入合計: 79,400円
払戻合計:130,000円
回収率:164%






タグ:レース回顧
posted by knaka at 20:52 | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。