2014年09月21日

第68回朝日杯セントライト記念予想 ◎エアアンセム 夏に古馬相手に叩いた強みに期待

2014年 9月21日(日)新潟芝2200mで行われる第68回朝日杯セントライト記念を予想します。

第68回朝日杯セントライト記念_出馬表.png

オッズを見るとイスラボニータ一本かぶりになってます。確かに春の成績は安定していましたが、ダービーの内容を見るとそこまで他の馬と差があるのかなという気がします。
今回はイスラボニータも含め大半の馬が休み明けで状態面がよくわからないところもありますので、馬券的にイスラボニータは切るという前提で行きたいと思います。

で本命ですが、エアアンセムを狙います。
弥生賞でも大外マクリで脚があるところを見せており、本来内枠から普通の競馬も出来る馬ですので、どこかで狙いたいなと思っていたのですがそのまま休養に入ってしまった馬です。

休み明けで古馬との競馬となった五稜郭Sでは、出遅れや直線よれたこともあり4着に終わりましたが着差はコンマ1秒と僅かでした。他の有力馬と違って、夏に一度叩き古馬との競馬も経験した強みを加味して狙ってみたいと思います。

相手は、ダービーでも本命にしたマイネルフロストを本線に、ステファノスラングレーを含めた毎日杯上位組を本線に、サトノフェラーリタガノグランパトゥザワールドと手広くとってみたいと思います。

◎エアアンセム
◯マイネルフロスト
▲ステファノス
△トゥザワールド
×ラングレー
×サトノフェラーリ
×タガノグランパ






タグ:競馬予想
posted by knaka at 12:02 | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。