2014年08月19日

第14回サマーチャンピオン(JpnIII)回顧 △ピッチシフターが来たのに◎ガンジスが来ず

■レース前予想と結果

第14回サマーチャンピオン(JpnIII)予想 ◎ガンジスで堅く相手も絞って: コンピューター競馬活用術
◎ガンジス      :4着
◯エーシンビートロン:1着
△ピッチシフター   :2着


■レース回顧

仕事でリアルタイムでレースを見られなかったのですが、後ほどレース結果を見た時は唖然としました。
せっかく高配の使者ピッチシフターが来てるのに肝心のガンジスが4着とは。

レース映像を見ましたが、結果としてはエーシンビートロンを追いかけたガンジスが直線苦しくなり後ろの馬に直前で交わされてしまったという競馬でしたが、特に不利もなく先行して4着では言い訳もできず、ガンジスを買ったほうが悪いという感じです。

おもいっきり結果論ですが、休み明けのプロキオンS好走のみでガンジスを信頼しすぎてしまいましたね。
浦和のオーパルスプリントで5着に負けたように、1番人気ならガンジスのムラ駆けの可能性も考慮して、軸をエーシンビートロンあるいは穴狙いでピッチシフターにできていればこの馬券はとれたと思います。

馬券では人気馬はまず疑うという原則を再認識させられました。

地方交流は難しいです…


■このレースでの回収率

回収率計算ルールはこちらを参照して下さい。

購入:1,200円
払戻:0円


■トータル回収率(2014年8月19日時点)

購入合計: 72,000円
払戻合計:121,320円
回収率:169%





posted by knaka at 20:36 | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ