2014年07月10日

マリーンカップ馬券購入分の楽天ポイントが失効してました【楽天の期間限定ポイントに注意】

以前、以下の記事でも紹介しましたが、

交流重賞等では楽天競馬で馬券を買うとポイントが結構もらえます。

ただ上記のようなキャンペーンでもらえる楽天ポイントは原則期間限定ポイントになるようで、先日購入したマリーンカップ

の馬券購入時にもらったポイントがいつの間にか失効してしまいました…。

01.png

せめて馬券でも当たっていればよかったんですが、上記の予想の通り馬券も外してるのでまさに踏んだり蹴ったりでした。


■レースからどのくらいの期間で失効するか?

先日の兵庫チャンピオンシップやさきたま杯


で付与されたポイントを確認すると、7月末でポイント失効となってました。
上記のレースは5月に行われてますので、目安としては2ヶ月先の月末がポイント期限になるようです。
ただポイントが付与されるまでも2ヶ月位かかり、実際に使える期間は1ヶ月もありませんので注意して下さい。


■期間限定の楽天ポイントをどう使うか?

私はネットショッピングはAmazonをよく使うので、正直楽天ポイントを使う場面がありません。さらに期間限定ポイントの場合、Edyなどに変換して電子マネーとして使うことも出来ないようです。

皆さん同じ悩みを抱えているようで、「楽天 期間限定ポイント 使い道」等で検索すると色々でてきます。かつてはAmazonギフト券に替えるというのがセオリーだったようですが、現在は出来ないみたいです。
7月末期限の楽天ポイントもありますので、今度は無駄に失効しないように使い道を考えたいと思います。






posted by knaka at 21:23 | 競馬雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ