2014年06月07日

第64回安田記念予想 ◎リアルインパクト 前走の高松宮記念での極悪馬場経験が活きる【2014年 6月 8日(日) 3回東京2日目】

第64回安田記念_出馬表.png

土曜日の東京競馬場の芝のレースを見ていると、かなり時計がかかってます。また各馬内を避けて走っているようにかなり馬場が悪いです。また日曜も雨模様ということで安田記念も不良馬場になりそうです。

メンバーを見渡しても特に道悪が得意な馬も見当たらないので、あえて前走の高松宮記念で極悪馬場を経験したリアルインパクトを狙ってみます。

前走の高松宮記念で着順は9着でしたが、直線半ばまで更に馬場の悪かった内目を踏ん張っていました。また過去も重馬場の中山記念3着等、少なくともレッドスパーダのような道悪だと全く力を出せないタイプではありません。

休み明けの富士S以降の成績は安定しませんが、ここ2走は不慣れな1200mの競馬と、スローペースで決め手が要求される流れになったマイルチャンピオンシップと一応凡走の原因があり、それ以外のレースでは前々の競馬でそれなりの結果を出しています。かつて3歳で安田記念を勝ち、その後も毎日王冠等東京コースで好走した力は落ちていないと思います。

また他の馬はこの不良馬場に多少なりとも戸惑うと思われるのに対して、リアルインパクトは

前走の高松宮記念で極悪馬場を経験したこと
ここ2走1200mのレースを経験したことで行き脚がついて前々の自分の競馬がしやすいこと

のアドバンテージがあります。不良馬場を活かした好走に期待します。

相手はジャスタウェイ、ワールドエースが本線で、あとはカレンブラックヒル、トーセンラー、ダノンシャーク、クラレントまで。

◎リアルインパクト
◯ワールドエース
▲ジャスタウェイ
△カレンブラックヒル
×トーセンラー
×ダノンシャーク
×クラレント






タグ:競馬予想
posted by knaka at 20:55 | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。