2014年02月22日

第48回小倉大賞典予想【2014年 2月23日(日) 1回小倉6日目11R G3(ハンデ)】

第48回小倉大賞典.png

■とりあえず、気になる馬の短評

2:カルドブレッサ
馬連だとこの馬が2番人気ですね。確かに前走の追い込みは目を引いたけど、それだけで2番人気というのは期待値的に軸にはしづらいです。相手候補。

3:ミヤジタイガ
スローな流れを内目から先行し、早めスパートで押し切るのが好走パターン。小回りローカルの流れはあわないか。

4:ラストインパクト
今のところ、長距離スローペース専用馬の感。菊花賞4着で1番人気なら、小倉1800mの今回は嫌ってみたいところですが。

6:ブレイズアトレイル
前走の金杯が好位からあわや押切の好内容。京都なので最後切れ味のある馬に差されたが、最近の競馬内容なら小倉は合いそう。
過去に小倉で連勝した経験もあり、小倉競馬場との相性もいいです。

7:ラブイズブーシェ
展開利で有馬記念4着というのもありましたが、本来は小回り競馬場で力を発揮する馬。3ヶ月ぶりの福島記念の内容から今回はチャンスか。

8:アロマティコ
最近は得意のスローペースの決め手勝負でも馬券圏内に来てないところが気になります。

9:ゼロス
最近はスロー逃げが多くなってます。

11:スマートギア
松山弘平が乗ると好位〜中段から競馬できる馬。実は小倉競馬場は3着を外してない好相性の競馬場。そろそろ狙い目のような気もするが、最近は追い込み一辺倒で勝負が決まってから、ちょっと追い込んでくる感じなので、乗り替わりでどこまで変わるか?

14:サンライズメジャー
前走は外外を回らされた馬には厳しい展開。ただ今回も外枠で初めてのローカル競馬でまた外を回らされそうなのが気がかり。


■予想

レース展開はエディンとゼロスの逃げ争いか。どちらもスタートのいい馬ですが、エディンは休み明けということでハナはゼロスか。ただエディンも過去レースでかなり押してでも逃げる姿勢を見せてるので、それなりにペースは流れると予想。

とすると、前走京都2400mのスローペースに泣いたラブイズブーシェがですが、今回は小倉1800mと条件が大幅にかわり巻き返せると見ます。

相手候補は、前走金杯で見せ場を作ったブレイズアトレイル、カルドブレッサ、他に買いたい馬も見当たらないので一応ラストインパクトも相手に加えます。穴でスマートギア、ゼロス。

◎ラブイズブーシェ
◯ブレイズアトレイル
▲ラストインパクト
△カルドブレッサ
×ゼロス
×スマートギア










タグ:競馬予想
posted by knaka at 17:16 | Comment(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。