2014年10月12日

第27回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)予想 ◎ポアゾンブラック 距離不安で人気が落ちる今回こそ狙い目

2014年10月13日(月)盛岡競馬場1600mで行われる第27回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)予想です。

第27回マイルチャンピオンシップ南部杯_オッズ.png

ダートに限ると3連勝中のポアゾンブラックを狙います。

中央入り後は1200mを中心に走っているため短距離馬のイメージが有りますが、中央入り前は1600m以上の実績もあります。もちろん相手関係が違うので鵜呑みにはできませんが、前走の1400mの走りを見ると、1600mでオーバーペースで抑えが効かないタイプではなく、1600mなりの走りができるタイプと思います。

メンバー的にも楽にハナが取れそうですし、距離不安で多少人気が落ちる今回こそが狙い目だと思います。

対抗はベストウォーリアです。今年のフェブラリーSでも本命にした馬でこのメンバーなら地力上位は明らかです。対抗にしたのは単に人気の差が理由です。

あとは最近好調のキョウエイアシュラと、一応1600mでもソコソコ走った経験があるナガラオリオンを押さえておきます。

元中央のナムラタイタンも人気しそうですが、この馬は中央時代からモマれず自分のペースで走れないと力を出せない馬です。外枠を引いたので本当は無視するのは怖いのですが、弱メン相手で逃げて圧勝後のメンバー強化、更に人気となると、馬券的には買いたくない所です。

アドマイヤロイヤルも最近は行き脚がつかず、勝負どころでもたつくという競馬が続いています。過去の南部杯でもあまり良い結果は出ていないので、今年も切りたいと思います。

◎ポアゾンブラック
◯ベストウォーリア
△キョウエイアシュラ
×ナガラオリオン





posted by knaka at 13:10 | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。